ページの先頭

skyscape

NOTEBOOOK ノートブック

PROFILE プロフィールSERVICE サービスWORKS 制作実績CONTACT US お問い合わせCLIP BOARD クリップボードPRIVACY POLICY プライバシーポリシーSITEMAP サイトマップbirdsNOTEBOOK

畑ライフは素晴らしい

私は趣味で畑ライフを楽しんでおります。
今年の2月から高校時代の友人のご両親の畑を借りて始めました。
畑は併せて2カ所あります。
ひとつ目は、高校時代の友人の旧家の前にある畑。
ふたつ目は、旧家から200m程離れた急な坂道の横にある畑です。
まだまだ何も分かりませんが幼なじみの友人と二人で頑張っています。

そこで、その畑ライフをご紹介しようと思います。

本日は幼なじみの友人と二人揃っての畑作業に行ってきました。
15時過ぎに現地集合。

本日のミッションその1は、
旧家前の畑に植えたトウモロコシの苗の選定作業です。
複数本生えている苗を1本に間引く作業です。

友人と相談しながら作業を進めていました。

そこへ突然20代後半の男性がやってきまて、
「僕の友達で韓国人の子たちが日本の古民家を見たいと言っています。
連れてきたので家を見せてもらえないでしょうか?」
と言うのです。
良く聞くと高校時代の友人の親戚だというので快諾し見ていただくことに。

5人もお友達を連れてきました。
こんな人気の少ない山里には珍しいお若いお客様です。

突然で驚きましたが、私たちも嬉しかったので、

090514b.jpg

記念写真を撮りました。(真ん中の水色Tシャツが私です)

さて、嬉しいお客様が帰られた後は
苗の選定作業を終わらせて、

090514a.jpg

水やりをして完成です。


次は、本日のミッションその2、
急坂横の畑に植えたジャガイモのメンテです。

一ヶ月前に植えたジャガイモがグングン順調に育っていました。

090514c.jpg

気をよくして二人で雑草取りをおこないきれいにしました。

これにて本日の畑ライフは完了です。

畑ライフは創意工夫が常に必要でとても楽しいものです。
また機会をみて畑ライフをご紹介したいと思います。

CLIPBOARD(クリップボード)ページにも写真をアップしています。
landscape
Copyright(C) studio OVAL. All Rights Reserved.
ホームページの企画・制作・運営管理からグラフィックデザイン・ロゴの制作。
及び各種メディアデザインの統一化によるブランディングまでトータルにご提供。
〒586-0083 大阪府河内長野市緑ヶ丘南町14-19
TEL:0721-56-3452 info@studio-oval.com